【10月13日更新】コロナウイルス感染予防対策についてのお知らせとお願い

日枝神社では、ニュース等で報道されております世界的な新型コロナウイルス感染拡大に伴い、最新情報の収集に努めるとともに、感染予防、拡散防止に細心の注意を払い、下記のとおり対応させていただきます。

・発熱、咳等の風邪症状があるお客様は、ご参拝前に医療機関にご相談くださいますようお願いいたします。
・ご参拝中に体調をくずされた場合は、無理せずお近くの職員までお声がけください。
・ご祈祷で拝殿の中に入られる方の人数を、1グループ5名までとさせて頂いております。
・ご祈祷で拝殿に入られる方全員の検温をさせて頂いております。
・殺菌・消毒スプレーをご用意しておりますので、ご利用ください。
・必ずマスクを着用してご参拝ください。
・こまめな手洗いのご協力をお願い申し上げます。
・職員もマスクを着用している場合がございますので、ご理解、ご協力よろしくお願いいたします。
・日枝神社拝殿、麄香神社、稲荷社、水天宮、春日社の鈴の緒の利用を停止します。

皆様のご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


【社務所 受付】ビニールカーテンを設置しております。


【授与所】ビニールカーテン、パーテーションを設置しております。


各所に消毒液を設置しております。神社建物内にお入りの方は、消毒にご協力くださいませ。


鈴の緒の利用は停止しております。


【手水舎】 ひしゃくの使用を停止しております。水は自動で出ます。


【拝殿】新型コロナウイルス感染症対策に効果があるとされている空気清浄機を設置しております。
ご祈祷を受けられる方の席の間隔を通常よりも広くしております。


【ご祈祷 控所】新型コロナウイルス感染症対策に効果があるとされている空気清浄機を設置しております。


【ご祈祷 控所】換気を良くして、密にならないようにしております。


【山王西駐車場】


【山王東駐車場】